将来を見据えて上を目指したい方の為のビジネスセミナーです

公務員の中で上級役職、中央の管理職を目指す方にはJPI(日本計画研究所)がおすすめです。
国家と提携したセミナーを実施しており半世紀で1万5000回を超え、講師の方は1万8000人、参加された方は37万人と歴史と実績のあるセミナーです。
セミナーは経済省、厚生労働省、各省庁の関連項目となっています。
ビジネスのセミナー不動産業界や自動車業界を始めとした様々な分野の最先端の動向や考え方を語って頂き、省庁関連のセミナーでは国家の問題点、現在実施している事業や将来実施予定の事業、実際の政策等の問題点や課題点、方向性、展望を実際の省庁の上級役職の方や専門家の方が語って下さいます。

講師の方々は経済の先端を行く企業の社長やCEO、大企業、銀行の重要役職、公務員の管理職、公認会計士、弁護士等様々な分野の専門職の方々で、実際に今の日本を担っている人たちの考え方や、今後の展望等を実際に聞くことが出来ます。
講習会の後は名刺交換界を行っており、講師の方々や参加者との繋がりを持てます。
セミナーは全国各地で行っており非常に参加しやすく、将来上級役職を目指す上で大変参考になりますし、現在活躍している方々の考え方や実際に国が実施する政策の考え方を手に入れる事ができるので将来を見据えた方に大変おすすめなビジネスセミナーです。