After Effectsの基本情報について

After Effectsは、Adobeから出ている最新の動画編集ソフトです。
まるで映画のような多彩な映像表現をすることができますので、プロの映像クリエイターのかたも愛用しているソフトウェアです。
After Effectsは、モーショングラフィックスとVFXの業界標準ツールとして認知されていることもあり、動画編集ソフトの中でも最も有名なソフトのひとつとなります。
エンドロールやタイトルなどにエフェクトをかけることによって、踊りだすようなエフェクトをかけることができます。

After Effectsは、素人の方だけでなく、ゲームやアニメ、CM制作、そしてホームページ上の動画などを制作する際にも利用されていますので、本格的な動画を作成することができます。
このソフトウェアは、効率的な動画作成を実現させてくれます。
これまで時間がかかっていた作業も、AIテクノロジーによって、自動で行うことができます。
これまで細かなマスク処理などを行っていた部分を、AIテクノロジーが代わりに行ってくれますので、複雑な作業も短時間で完成させることができます。
After Effectsは、映像に合わせたトラッキングや合成などを直感的に制作することができるといったメリットがあります。
After Effectsは、動画編集ソフトのスタンダード的な存在ですので、利用して損のないソフトだと思います。